現代ファシズムの国、日本。(FFM Days #492)

日本国内の情勢を鑑みてみると、ファシズム国家であるという考えが拭えない。

.

東京で1,000人程度の新規陽性者(偽陽性、未発症がほとんど)が出たからといって、通算五度目の「緊急事態宣言」。

飲食店は「自粛」を迫られる。

強制ではないのだから、餓死しないようにお店は開業しなければいけないと思う。

そしたら、金融機関に向けて、こうした飲食店への資金提供をしないように脅しかけるような発言が、大臣の口から飛び出る始末。

なのに利権にまみれたオリンピックは開催される。政治家のオナニーとしか思えない。

.

ワクチンパスポートは、他の案件と比べて異常に短い期間のパブリックコメント募集。

おおよそ一ヶ月程度が通例のところ、わずか一週間ほど。

終結果は分からないけれど、これまでのファシズムぶりから考えて、おそらく施行するのではあるまいか。

.

こんな茶番が本当にあるのか、と思う。

こんな腐敗した政治家が本当に要るのか、と思う。

こんな国が実在するのか、と思う。

.

それが我が祖国、日本。

.

.

.

.

- 以上